日常生活に風水を

風水は拘り過ぎると、生活がしにくくなってしまいます。
ですが、あまり拘らずに、ちょっとだけ日常生活に取り入れる事をおススメします。
風水ってなんか難しそう。
そう思う人もいるかもしれません。
ですが、気の流れをよくすればいいのです。
そして、風水で1番重要な事は、キレイな状態を保つ事です。

例えば風水に詳しいインテリアデザイナーがデザインした部屋があったとしましょう。
その部屋は、風水から見れば完璧です。
ですがその部屋の持ち主が、掃除が苦手で全然掃除をしない人であったら部屋が汚れてしまい、気の流れも悪くなってしまいます。
とにかく掃除や整理整頓に気を付ける事は、風水に関係なく、気持ちよく過ごすためには欠かせない事ですよね。

また風水では水回りが重要視されますが、水回りは汚れやすいスペースでもあり、やはり清潔にする事を心がけるべきです。
だからこそ、風水を取り入れて綺麗な状態をキープする事で、運気の流れまでアップするとしたら、やった方がお得感が増すと思いませんか?
玄関に鏡を置く事だって、出かける前に姿見があった方が便利ですし、花を飾る事だって、それだけでちょっとテンションが上がる行為ですよね。そんなふうに楽しみながら、楽しめる範囲で風水を日常生活に取り入れる事で、運気も上がり、今よりもっと幸せになれるのではないでしょうか?

関連記事です♪